田舎暮らしのスィンカ

晴れの日は自然と戯れ雨の日は堂々と引きこもり

最近感じた格差

なんていうか田舎もののくせにゲームとか好きなんだよね。

ネットも大好き。

でもテレビはあまりみない。受験で我慢してたらそれ以降特に見なくなった。ドキュメンタリーみたいなのはよく見るけど。

 

んで、ネットでいろいろ回っているから雑学はあるほうだと思っていた。そして時間つぶしのゲームを探していたら、クイズでRPGを謳うゲームを見つけた。よくあるスマホのアプリゲームである。宣伝になってしまうからリンクなどは貼らない。

 

グラフィックも綺麗だから暇つぶしにいいかな、と思って始めたんだけど……、三日で飽きた。飽きたというより格差を感じてやりたくなくなった。

 

全体的にテレビからしか得られない知識が多いし、それも結構古いガンダムの知識とか聞いてくる。俺はアニメ好きだけどガンダムは見ていない。だって俺の地域、ガンダムが放送されてなんだもん。

でもまあその辺はレンタルなどでいくらでも見れたから俺の怠慢ではある。格差というには大げさだ。

しかし次の問題は悲しくなった。

「JRの学割運賃はいくら割引される?」

という問題。

そんなの知らねーよ!

田舎過ぎてJRが走ってなかったんだよ!

他のユーザーとも対決しているので誰が先に答えているかわかるのだが、俺は最後だった上に一人だけ間違った。死にたくなった。

こういう問題が立て続けにきて、結局ダントツの最下位で終わった。

スマホをソファに投げつけてゲームをやめた。

オンラインのゲームは都会の人間のものだと思った。MMOとかもやってたけど、ちょっと仲良くなると東京大阪名古屋の話題だし。観光で数回訪れたことある程度だからほとんど話題に混じれないし。

 

オンラインゲームなんぞをやろうとした俺が愚かだった。おとなしく読書をしておきます、はい。