田舎暮らしのスィンカ

晴れの日は自然と戯れ雨の日は堂々と引きこもり

2024-01-01から1年間の記事一覧

新生活、始まらない

就活がきつすぎて本当に精神的に追い込まれている。相変わらず不採用通知しかもらっていない。そろそろ600社も不採用通知。こんな人間がいるのだろうか。自分が自分で信じられない。直視してはいけない。 新生活で顔を輝かせている人々がまぶしくて仕方がな…

無職、あまりに惨めなので

僕は惨めすぎて、この世界から消えてしまいたいと考えている。 人生では本当にきついことが起こる。 泣き面に蜂は毎日のように起こる。 無職だとさらにきつい。 誰だって無職の方がまだましでは? 現代の日本は、無職の人が少なすぎる。一方、スペインやイタ…

こんなお祈りメールはいやだ

海外で僕のような奴らがお祈りメールをもらってネタにしている記事を見た。 gigazine.net 僕は古今東西の企業からお祈りメールをいただく常習犯である。数人の企業から数十万のの企業まで応募している。しかし(新卒のとき以外)一度も内定を得たことはない…

アラフォー無職、週末の絶望感がやばい

週末、地方住まいの家の近くでも酔っ払いが発生する。 とても楽しそうである。夜10時過ぎでも大声で騒ぐ子供を連れて飲み会して楽しそうである。おっさんの声の方がうるさいが。治安が良くて何よりである。 しかし何より僕は信じられないほど絶望している 無…

無職は震災の心配すら許されない

僕は無職である。今年に入ってすでに百社以上エントリしているが、まだ書類選考は通っていない。地震のときも呆然とテレビを見るしかなかった。まあ、千円ほど募金をさせてもらった。僕の財布はマジで大丈夫なのか? と自問自答しながら寄付した。役立ててほ…