田舎暮らしのスィンカ

晴れの日は自然と戯れ雨の日は堂々と引きこもり

自分のクソ人生が信じられない

2年間就活したけどなんかもう疲れた。コロナだし無職でいいや。就活あきらめたからブログを書く。

 

ビデオ就活面接疲れる。特に苦労していないバブル世代との会話ができない。彼らの人生観などを観測するに、真面目に働きますって言えば採用されてた時代があるんだなぁと話してて思う。なんで初対面の人に(しかも人生がかかっている)嫌味が言えるんだろう。新卒から大企業に採用されて、ずっと勤め上げてきた人って天国にいるように幸せで、人間としての価値観がアップデートされていないんだなぁとつくづく思った。僕の場合、悪い方にアップデートされているからきついんだけど。

 

面接時。僕の経歴の話聞いて苦笑いをするけど、おそらく本当だとは信じていない。自分だって信じたくねえよ、こんなクソみたいな人生。

 

自営業をさっと閉めて撤退したけど、2年も決まらないってどういうことだよ。プライド高いって思われているんだろうけど、そんなこと全然ないんですが。

 

気がついたらこんな歳(アラフォー手前)で、職歴もほとんどなく、さらに彼女いない歴年齢って、自分の人生が信じられない。